BLOG

Tシャツ ルアー図鑑 
The craziest thing【LUMBER】

 Tシャツ ルアー図鑑

The Craziest thing【LUMBER】ランバーの釣りモチーフ

キャッチーなプリントで『気晴らしがしたいなら、釣りに限る』をコンセプトに
立ち上がった【LUMBR】の釣りシリーズ。

図鑑 NO.120 TOP WATER ペンシルタイプ

図鑑 NO.120
TOP WATER ペンシルタイプ
みんな大好きトップウォーター!!
悪そうなペンシル型ルアーがバックプリントでアピールします!
全カラー欲しくなるコレクション要素のある逸品。

その名の通り、鉛筆の様に真っ直ぐに近い形をしたルアーです。水に浮かぶタイプ(フローティング)と沈むタイプ(シンキング)に大別され、更にフローティングは、浮き姿勢によって、3つのタイプに大別されます。ペンシルベイトはトップウォータールアーで最も基本的なルアーの一つ。ロッド操作により、左右に首を振るドッグウォークと呼ばれるアクションや、ダイブさせる(潜らせる)事により、弱った魚の動き等を演出して誘います。

図鑑 NO.191 MID-RANGE バイブレーション

図鑑 NO. 191
Vibration
ミドルレンジを悠々と進むバイブレーションルアーが可愛らしいバックプリントTシャツ!!全カラー欲しくなるコレクション要素のある逸品。

バイブレーションルアーとは、リーリング時にヘッド部分が水圧を受けることで、ボディが小刻みに震えるルアー。アピール力が高く、離れたターゲットも広範囲に探れる力を持っています。他のルアーと比べ、比較的に重たいものが多く、ロングキャストで広範囲をサーチするパイロットルアーとして用いられることが多いルアーです。

図鑑 NO.249 MINNOW ミノー

図鑑 NO. 249
MINNOW
ランバーTシャツにミノーが登場!釣りに行きたくなるTシャツです。

ミノー(Minnow)とは外見が魚に似せてあるルアーのことで、リールを巻くだけでまるで生きた魚のように泳ぐのが特徴です。 ルアーフィッシングにおいて幅広い汎用性があり、バス釣り、海釣りなど様々なフィールで使われる定番的なルアーの一つです。

図鑑 NO.263   ビッグバド  BIG BAD

図鑑 NO. 263
BIG BAD
かっこかわいいルアーTシャツ!これを着て釣りに行きたくなる。

このルアーの最大の特徴といえばリップ付きの丸い管のようなボディとテールに付けられたブレードです。また、色んなメーカーとのコラボカラーが出ており、コレクターも数多く存在します。全長は6.9センチでウェイトは5/8オンスとあるため遠投にも優れています。
リップとボディ形状による水押しの強さと、ブレードの金属音は他のルアーにないポテンシャルを秘めています。釣果の厳しくなりがちなアフタースポーンやターンオーバーなどの条件の悪いコンディションで他のルアーにはない釣果を出すこともあります。

図鑑 NO.249   フロッグ  SUPER FROG

図鑑 NO. 283
frog
背中には可愛いフロッグがプリント。
ボディカラーによってフロッグのカラーも違ってどの色にしようか迷いますね。

フロッグは水に浮かぶトップジャンルのバスルアー。バスが上を意識しているシチュエーションにピッタリのルアーです。岸ギリギリのストラクチャーなどもともと水深が浅いポイント、水温低下に強い個体を狙う釣りであれば冬でも有効!釣り場の景色をイメージしながら、フロッグの準備を進めましょう!

図鑑 NO.249   フロッグ  SUPER FROG

図鑑 NO. 230
POPPER
釣りのルアーをモチーフにした釣りシリーズ、人気アイテムです。

ポッパーは、大きな口に水を受けてバスにアピールするトップウォータールアーの1種です。「ポコッ」と空気を含みながら出すポップ音(pop)から、ポッパー(popper)の名前が付けられています。

ポッパーは水面をゆっくりと釣っていけるトップウォータールアーで、アピール度が高く、動かし方も多彩なので、どこでも使っていくことができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る